しあわせの場所

〜日本と台湾の気まま生活日記〜

新婚旅行

去年の12月、新婚旅行へ行ってきました。

 

行き先はなんと、、、モルディブ!!

 

ベタベタなハネムーン先かもしれませんが(笑)

数ヶ月前から旅行会社探しを始め、一番自分たちに合ったリゾートを選んで他の人のブログなども読みながらワクワク胸を膨らませていました。

 

今回の旅行は本当に思い出に残るものになりました!

私たちが泊まったのはOZENというところ。憧れの水上ヴィラでオールインクルーシブのプランで4泊5日。

このリゾートに関しては、本当に素晴らしいところでした。料理もビュッフェやアラカルトのものも毎回美味しくいただきました。そして、毎日シュノーケリングし放題!OZENは毎日2回のシュノーケリングツアーを開催しています。そして無料で何回でも参加できちゃうのです!毎回違う場所へ船で連れて行ってくれるので、毎回新鮮で、いる魚も毎回違うように感じました。

そのほかにも無料でできるアクティビティがあるので、全然飽きませんでした。

 

死ぬ前に一度は行ってみたい場所だったので、本当に楽しみにしていたのですが、、、

4泊5日の半分、死んでました。人生で初めてお腹を下して、下からも上からも、、。

なぜこの一番楽しみたい旅行で食あたり!?って自分を責めましたね。せっかく旅行のためにピル飲んで生理をずらしてダイエットもして、、、結局シュノーケリングできたのは2、3回でした。意味ないじゃん!!!!

 

料理も後半は食べたいのに食べられない感じが続いて辛かった。。正露丸を飲んだのに効かないし、1日に何回もトイレに行くせいでお尻が痛くなるし、、、涙が出ました。

 

そんな状態でも海は相変わらず綺麗で、見ているだけでも癒されました。私が夜中リバースしてしまった時は、旦那が嫌な顔一つせず処理してくれて本当に助かりました。感謝感謝。

本当はもっと海に入りたかったし、美味しく色んなものを食べたかったけど、十分楽しかったです。周りには当然私たちよりも長く滞在するファミリーやカップルがいて羨ましかったなぁ。1ヶ月くらい何も考えずのんびりできたら幸せだろうなぁと思います。

今後子供ができたらこんな旅行はしばらく行けなくなると思うけど、いつか時間とお金と体力に余裕があったら必ずリベンジ!というか今度は100%満喫しに行きたいと思います。