しあわせの場所

〜日本と台湾の気まま生活日記〜

旧正月

明日は旧正月。今日は大晦日みたいな感じです。

 

昨日の夜は近所で爆竹がバンバン鳴って、最初は銃声か爆発があったのかと思ったくらいでした^^; 爆竹で厄を払うという意味があるらしいですが、夜12時近くに鳴らすのはちょっと…って感じです。

 

今日はこれから新北市にある彼の実家に行ってきます。夕食はみんなで食べるのかな?

昨日バレンタインデーだったからチョコを作って、彼ママと弟くんにあげようと思います。喜んでくれるといいけどなー

 

バレンタインデーといえば、昨日は彼がサプライズでいちごのタルトケーキと薔薇の花をくれました‼︎普段はどっか抜けているから、こういうのはできないと思っていたけどとっっっっても嬉しかった☺️